« ケマシデト | メイン | カケルコトバ »

祖父逝く




19.sougi.jpg



・先日祖父が亡くなって、葬儀に金沢に行ってました。

・新幹線で越後湯沢経由で金沢まででしたが、途中凄い雪でした.....。





・祖父は享年94歳。祖母もまだ健在で今回喪主をつとめる予定でしたが、

・通夜前日に蜘蛛膜下出血で倒れ、通夜の時刻には手術しているという、

・何とも笑えぬ状況でした。しかし手術は無事成功し、とりあえずは一安心。





・そんな葬儀に立ち会えなかった祖母の為に、私はひたすら

・後で見せる為の写真を撮っておりました.......。後日また違った

・カタチで表現してみようかなと考えていたり、いなかったり.....。





・しかし久々に方言の世界にドップリと浸かってましたね〜。





・自分が田舎者だと思い出させてくれた、そんな一人の

・列車の旅........(って、うまくまとまってませんけど)