« 疑惑 | メイン | TOKYO BIKE »

永遠ヲ語ル




257.jpg



・あるお坊さんが話していた一言に心がとまる。

・なぜだろう、当たり前の事なのに........。








・その言葉とは



・「人間の死亡率は100%である」



・って一言。














・「君を一生愛してる」

・そんな言葉をいったことがある。




・その言葉を、君はもう信じてはいないだろう。









・その時はそう信じていて、確信を持って言った言葉、

・行なった行動がいくつもある。でもそれは、今考えたら

・決して100%信じられるものではなかった。




・僕が今まで言ってきた「絶対」とか「一生」とか

・っていう言葉は「人は必ず死ぬ」って事を理解した

・上での言葉ではなかったから.....。









・「人間の死亡率は100%である」


・そんな事当たり前でしょ!でも、そんなあたり前の事を

・全く考えずに生きている。きっと、身近な人でも亡くならない

・限り、思い出す事もなく日々は過ぎてゆく......。










・僕は‘いつか死ぬ’と知っていて‘今’を生きているか?










・そんな大切な事に気付かずに



・「ずっと君が好きだよ」



・とかって、平気で永遠を口走る。








・永遠に続かない命の尊さに気が付けたら、

・その時初めて「永遠」を語ってもいいのかな.....。



コメント

mvixdw zfgyldj yfbvuwz pnqyuz khjfxa gobqdazts hlabwjm

yfxsrz myblqt iosbnp vfys uvtyexkg ofgizld rmxsob http://www.zvjghyb.pdyf.com

Very good site. Thanks.
http://gogas.envy.nu/amoxicillin2179.html amoxicillin

Very good site. Thanks!!
http://gogas.envy.nu/amoxicillin2179.html amoxicillin