« ソフトフォーカス | メイン | ハツウミ »

作品制作の現在




・最近、私の写真を再編集して平面作品を作りたい

・と考えています。去年お話をさせて頂いた一流のギャラリスト

・の方が、北京のアートフェスティバルに作品を出展する日本人

・アーティストの公募をされているのを聞き、ご意見を伺うのに

・丁度いいと思いまして........。




・もちろんそれに選ばれるなんて事があれば

・もの凄い事なのですが、正直自分が写真家として

・の作品制作との向き合い方に関しては、かなり

・甘いというか、まだまだ努力が足りないと言っても

・仕方ないと思っています.....。なのであまり大それた

・考えはなく、ただただ一流のプロの目からみて、自分の

・作品の寸評をして欲しいというのが一番の願いなのです。






・とは言え、かなり真剣ですが.....。









0006.jpg




・上の作品は、写真集「雨音呼吸」から組み替えたもの。

・僕が今後目指していきたい表現方法は、一枚の

・キャンバスに、何枚かの写真を配置して組写真として

・見せる表現です。写真集では、めくって見ていくという形

・だったのでこんな感じでしたが、一枚で見せるとなると

・どう表現すれば伝えたい事が伝わるのか試行錯誤中です。






・たぶん表現スタイルとしては新しくもなんともない

・と思います。ただ僕が見る人に感じてほしいのは



・「一枚の写真作品のすばらしさ」ではなく

・「全体的に見て感じる心を締め付けられるような感覚」なんです。



・組写真からそういうイメージを伝えたいという想いは

・昔から全く変わらずにあります。それをし続けられる

・場所を、私はずっと探しているのかもしれないと思ったりします。






・しかし、一つの作品を作り上げるという事は、作品の

・クオリティーの高さは当然ですが、その出来上がった

・ものが売り物として、ふさわしいかという点ももちろん

・考えなければならず、細部にわたっていろいろ考え

・なければなりません。問題は山積みですな........。


コメント

cohrqabd ahvfnr rlof gsbfeqlwh uhwvqakt zjxtkbfc jyhxwpr

xcartqkwl doyj vjwbqyrsx pdetnyja riws xirj vwhdtcu http://www.omhi.stqiaec.com

xcartqkwl doyj vjwbqyrsx pdetnyja riws xirj vwhdtcu http://www.omhi.stqiaec.com

Very good site. Thank you!
http://gogas.envy.nu/amoxicillin2179.html amoxicillin

Very good site. Thank you!
http://gogas.envy.nu/amoxicillin2179.html amoxicillin

Very good site. Thanks!!!
http://francesbrooks.servik.com/of4571.html of

Very good site. Thanks!!!
http://francesbrooks.servik.com/of4571.html of