« 大転倒! | メイン | 軽度なのですが.... »

マウントアダプター




・もともとコンタックスユーザーだった私。

・しかし最近はcanonのデジカメでの撮影が多い。





・使わないカメラやレンズなどを処分しようかな〜と

・考えていたところへ、友人のおなじくコンタックスユーザー

・のHカメラマンからマウントアダプターなるものを薦められる。





coe1.jpg





・これはコンタックスのレンズをcanon EOSに付けられる

・アダプターで、値段はヨドバシカメラで15,120円でした。





・買う前に気になっていたのが、装着して絞りをしぼっていくと、

・どんどん暗くなっていくという点。まあ人を撮ったりするのには

・不向きだろうけど、じっくり考えて撮る写真ではそんなに気に

・ならないと思い、購入を決意。やはりレンズはズームレンズより

・単焦点のものがいい。もちろんcanonにもあるけど、高くて

・買えませんもの........。





・実際に装着して使ってみましたが、天気が良かったせいか

・絞りをf8やf11くらいに絞っても暗さはほとんど問題なし。

・ただAFがきかないので、暗い所でピントを合わせるのは

・難しいでしょうね。でもこれはなかなか使えそうです。








coe2.jpg




・レンズのラインナップはこんな感じ。

・これでいいのが撮れたら載せますね。



コメント

EOS 5Dにコンタックスレンズ、なかなかバランスがとれていて様になってますねえ。これからの作品が楽しみです。期待してます!

H様>
どうもで〜す。
最近はペンタ67も常に持ち歩いて
るんですが、やっぱ後々デジカメが
楽なので、これでいってみます(苦笑)

nifehduq ytorn ejqswcim hyoitj jfipdnmyx kfei srcji

gasx ebhcr afhmtlcp hfil raledp nzcisdfr lcbf ibwzo zaow

Good site. Thank you.
amoxicillin

Cool site. Thanks:-)
of

Very good site. Thanks.
of