« ノーファインダー | メイン | 写真展売上げ寄付 »

ナニガデキル







IMG_2955.jpg






・‘朽ち果てるまで’に「ナニガデキル」を追加しました。





・もうすぐ東北地方太平洋沖地震による計画停電が実施されるという話しです。

・私の住んでいる地域も、一日に数時間ほどの停電する見通しだとか....。





・そうなる前に、このちっぽけな私に果たして何が出来るのだろうと考えました。

・節電しなくてはならないのに、パソコンの電力を使ってまで.....で、それは何か。





・被災地への募金?節電?そして子供達に事の重大さを教える?

・いや、いや、私もその大きさをわかっているか微妙だ。





・それとも、これから何があるかわからないから、微笑みを絶やさずに

・精一杯生きることなのか?なんだかすべてが偽善に思えたりもする.....。





・僕はやはり、写真で何かを伝えたい。





・暗い写真が多い私なので、直接的な明るい未来は無理だろうけど、

・とても小さくても、希望につながる前向きな何かを......。

コメント

Ppl like you get all the brains. I just get to say thakns for he answer.

コメントを投稿