« ナニガデキル | メイン | アリガトウ »

写真展売上げ寄付







koten.jpg





・4月15日から27日までフォトカノンさんで

・写真展示をさせていただきます。




・しかし3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きてしまい

・多くの方々が亡くなり、被災された方々が今でも満足な生活を

・送る事が出来ず、大変苦労をされています。




・前から決まっていた事ですが、写真展のタイトルと写真が

・その地震とリンクしているような気がして、展示内容を変更

・しようかとも考えました......。




・考えた結果、とりあえずは当初表現したかった内容のままで作る

・ことにしました。自分の不本意なものを見せても仕方ないので.....。




・そこで考えたのですが、今回展示パネル約10点は売る予定

・ですが、そんなに安くは出来ないし売れないだろうな〜と

・思っていました。しかしここへ来てあの未曾有の地震。

・これは何かせねばと、今回の写真の売上げを出来る限り

・東北地方太平洋沖地震の被災地へ寄付しようと思いました。




・それに伴い、比較的安価なフォトカード(ポストカードサイズ、両面カラー)

・を数種類作成し販売させて頂きます。それを作るお金があるなら

・そのまま寄付すれば?と思われるかもしれませんが、あくまでも

・自分に出来る一番いいカタチでと思い、そう決めました。




・災害地への寄付はこれとは別に出来る範囲でやりますが、

・せっかくこのような時期に写真展のようなものをさせて

・もらう事になっていたので、出来る限り意味のあるものに

・なればと思います。




・そんな大袈裟な写真展をする訳でもないのに、大袈裟な

・事を言ってるような気がするのですが、万が一見に来て

・くれる方がいらっしゃいましたら、少しでもご協力頂き、

・皆様にも意味のあるものになれば幸いと考えています。




・まだ先の話しではありますが、何とぞよろしくお願い致します。




コメント

Glad I've finlaly found something I agree with!

コメントを投稿