« 君を見てる | メイン | KUMIKIYA »

生ト死ノ境




0018.JPG





・最近仕事で使っている更地化した駐車場で、二匹の

・子猫を見かけるようになっていました。いつも母猫と

・一緒に居て、私が寄って行っても怯えて逃げる、気の弱い

・猫達でした。そんな仕草が余計にかわいくて、ついつい

・車の下を覗き見るようになっていました..........。







・他にも気にかけている人達が居て、中にはご飯をあげて

・いる人も居ました。でも一週間もしないうちに、二匹が

・一匹になり、今日もう一匹も息絶えていた........。







・いつもそばに居た、母猫の姿ももうありませんでした。












・つまらん事言いますけど、

・生と死の境ってどこなんでしょうかね?












・これもちゃんとした人が飼ってた猫であれば、もしくは

・せめて今が暖かい時期であれば、ひょっとしたら簡単に

・死なずにすんだのではないでしょうか?なんだかそんな

・答えの出ない事を考えさせられます..........。







・東京に居ると、死んでしまった猫とよく遭遇します。

・いつもは見ないようにしています。気にしないように

・しています。でもなぜか今回は、カメラを向けてしまい

・ました。今までに見た事がないくらい切なくて儚くて、

・美しい姿だったので.........。







・たぶん何かをこの写真で表現しようとするのでしょう。

・その行為自体、間違っているのでは?と感じる方も

・おられるのでしょうね。







・まあ理解されないでしょうが、いつまでも忘れないように

・という、私なりの供養の形です..........。



コメント

この子死んじゃってるんですか?
でも、この子見てると今からでも我が家に迎え入れたくなります。
一日だけ我が子になってくれないかな。
次の日にはお空に帰すから。

合掌。

■ナツさま
はい、お亡くなりになっています......。

って言うか、前にコメント頂きましたよね?
すいません、諸事情により削除しなければ
ならなくなってしまいまして...ゴメンちゃいっ。

許さぁ~~~ん!!!
なんて言いませんよ^^
「ちゃいっ」が可愛いので問題ナッシーン♪です。

今度ラゾーナ行きます♪

■ナツさま
そう言えばあれから落ち着きましたか〜?
あ、怖いんで返答は求めてまっせん(笑)

あはは!
もうね。
それはそれは凄かったですよ(苦笑)
でも今は大丈夫です^^

慎太郎さんには話したいことがたんまりですよ(笑)

■ナツさま
聞きたいっすよ〜。
言えるようになったら
教えて下さいねっ。

gtrvwcm wavns dpgvsnwzc doat mgzni hvfztol akjcbtsiq

gtrvwcm wavns dpgvsnwzc doat mgzni hvfztol akjcbtsiq

gtrvwcm wavns dpgvsnwzc doat mgzni hvfztol akjcbtsiq